フクロウ集団宛二郎系メルマガ 発信者:B

我々の元に不定期で来る内容が気持ち悪いスパムメール構文を元に綴るラーメンレビュー

ラーメン富士丸 平塚店

ラーメン富士丸 平塚店を確認しました。

f:id:jiro-way0975:20240116052107j:image

富士丸は初訪問でしたが、総合的見て私好みでした。ほかの店舗にも足を運んでみたくなりました。

スープは微乳化でブタの出汁感がしっかりと出ており、またほんのり甘さが後を引く私にとっては新感覚の超激うまスープでした。


豚はとんでもなく味が染みてており、もはやしょっぱいレベルなのですが柔らかく脂のりも素晴らしく、高レベルのブタでした。


麺は富士丸独特の加水率低めボソボソちぢれ麺で、麺自体の風味も良くスープとの絡みがアァ…いやぁ…これは…


ニンニクの量はあえて少なくしました。(事前リサーチによるとかなりの量が入りそうだったので)しかし、全然入って来ずビックリな感じでしたが、存在感がちゃんとありました。

アブラに味がついており、もちろんヤサイと食べると当たり前のように美味しいのですが、昭和な感じを漂わせるハードボイルド卵と一緒に食べるとアァ…いやぁ…これは…

そしてこれも富士丸の特徴ですが、野菜がとんでもなく茹でられており、もはや栄養も外に出てしまったかのような見窄らしい野菜なのですが、これはまさに私好みでした。スープをよく吸いヘナヘナなヤサイはひとつの料理のようでした。