フクロウ集団宛二郎系メルマガ 発信者:B

我々の元に不定期で来る内容が気持ち悪いスパムメール構文を元に綴るラーメンレビュー

ラーメン二郎 相模大野店

ラーメン二郎 相模大野店を確認しました。
見た瞬間僕好みの見た目でアァ…

f:id:jiro-way0975:20240115141012j:image

 

食券機をみるとなんと!有料トッピングなどがほかの二郎に比べてかなり豊富で、通いがいがありそうです。一般的な二郎にありがちな小ラーメンなどの表記ではなく、ラーメン90%などいった独特の表記で量が記載されています。事前リサーチをしっかりして行った方がいい感じです。

総合点数は60〜70点と言ったトコロでしょうか。スープが若干パンチが物足りなく感じましたが、卓上カエシを入れることで解決しました。(前橋千代田町ひばりヶ丘二郎下ブレを足して2で割った感じ)


ニンニクの量と辛さが凄まじく、恐らく青森県産ニンニクを使っているのでは無いでしょうか。もはやニンニク味のスープになってしまうので少なめコールにした方がいい感じです。


ブタは正直微妙でした。味染みは素晴らしかったですが妙に柔らかい繊維質のあり、あまり豚肉本来の味がしませんでした。

 

麺はオーション香るちぢれ麺で、歯ごたえもちょうどよく、大変美味しかったです。二郎系にしては珍しく家系ラーメンなみに麺が短い仕様でした。

 

そして丼の面積が他の二郎よりでかいためか、全体的にめちゃくちゃ量が多いです。初めての方はラーメン90%とかいう食券を買いましょう。

 

あと店に入ると床が油まみれで超滑りやすいです。特にトイレは足跡が残るほど油が堆積しており、ツルンとすっ転んでしまうかもしれません。足裏にちゃんと滑り止めの着いたワークマンで売ってるような靴で行くほうがいい感じです。