フクロウ集団宛二郎系メルマガ 発信者:B

我々の元に不定期で来る内容が気持ち悪いスパムメール構文を元に綴るラーメンレビュー

ラーメン二郎 一橋学園店の様子

ラーメン二郎 一橋学園店を久々に確認しました。

f:id:jiro-way0975:20240121131401j:image

はっきりいって美味しくないです。(前回の方がまだ美味しかった。)スープは豚のエグみが強く、醤油らしいしょっぱさでは無いよく分からないしょっぱさです。ダメダメです。
ヤサイはシャキシャキが好きな人にはいいと思います。僕はクタクタ派です。
麺は茹ですぎでは無いかと思うくらいの超柔麺で正直カタメにしたいです。咀嚼感が全くなかったです。(麺を食べてる気がしない)ですが味は二郎らしさを感じられるものでした。
ブタとアブラはとても美味しく、程よい味染み、食感のブタとお手本のような甘いアブラは最高でした。
ニンニクは普通程度の辛さのニンニクでした。

 

あと量がとんでもなく多いです。画像は小ラーメンですが結構ギリギリでした。(大して美味しくないのも相まって多く感じた面もありますが…。)お客さんの半分くらいは麺量少なめでオーダーしていました。