フクロウ集団宛二郎系メルマガ 発信者:B

我々の元に不定期で来る内容が気持ち悪いスパムメール構文を元に綴るラーメンレビュー

ラーメン二郎 立川店

ラーメン二郎 立川店を確認しました。

f:id:jiro-way0975:20240122092133j:image
全体的に60〜65点と言った所でしょうか。
なによりなんと!野菜少なめコールしてないのにこの野菜の少なさ! ヒョロヒョロのお客さんでさえ野菜マシにしてる理由が何となくわかりました。
立川という地域柄いわゆる多摩系と呼ばれるものかと思いきやそのような感じはあまり受けませんでした。(多摩系の定義がよくわかってない)
麺は本店っぽさを残しつつも少々太めで、食感もクニュとした感じで個人的には好きでした。点数で何が足を引っ張ったかと言うとスープです。スープは乳化系でビジュアルはとてもいいのですが豚のえぐみが強く、イマイチでした。
アブラは見ての通り優勝です。大変美味しかったです。
豚はそこまで固くないものの繊維質でした。冷蔵庫出したてのようなヒエヒエ豚で品川を彷彿とさせていました。

ニンニクはごく普通といった感じです。

試しに味付け煮卵を買ったのですが、おそらく麺つゆに漬け込んだだけというとてもシンプルな味付けですがそれがむしろいい感じでした。半熟でいいお口直しになりました。