フクロウ集団宛二郎系メルマガ 発信者:B

我々の元に不定期で来る内容が気持ち悪いスパムメール構文を元に綴るラーメンレビュー

ラーメン二郎 ひばりヶ丘店の様子マークル

そういえばラーメン二郎 ひばりヶ丘店を確認してました。

f:id:jiro-way0975:20240415223616j:image

病み上がりすぐに行ったのでヤサイ少なめニンニクアブラのチキりオーダーになっています。

物凄い乳化度ですね。今まででもかなり上位に食い込む乳化度合いだと思われます?!

まずそのスープですが、思ったほどパンチがないように思えてしまいました。もしかしたら病み上がりでまだ味覚が完全に戻ってなかったから感じなかったのかもしれませんが、何か物足りなさをを感じました。ヒバジで物足りないなんて感じるのは初めてです。ですがアブラ感は凄まじく、さすが超乳化スープと言った感じです。

f:id:jiro-way0975:20240416113303j:image

麺は相変わらずの平打ちストレート麺で、やや固めでした。ですが麺はいつものヒバジで、野猿二郎に通づる強烈な小麦感は至極の逸品です。

ヤサイは少なめにしましたがしっかり茹でられたクタクタ野菜なのでそれなりの量がありました。味は特に着いていませんのでスープにつけて食べるかカラメコールするかになりますね。

f:id:jiro-way0975:20240420164314j:image

この日のブタはややプリプリした食感でした。大抵ドロドロの今にもとろけ出しそうなブタなので、ヒバジにしては珍しいかもしれません。味染みはやや控えめでした。ちょっと小ぶりな気もしますが。

 

ちなみにアブラコールしてもどこか行方不明になるのがヒバジですが、この日は大きなアブラの塊がありました。ちょっと固めなラードの破片と言った感じですが、甘みが強く美味しかったです。

 

全体的には下ブレと言わざるを得ない感じでした。ヒバジで下ブレは初めて引いた気がします。(いつ行っても安定して美味しいのがラーメン二郎ひばりヶ丘店です。)