フクロウ集団宛二郎系メルマガ 発信者:B

我々の元に不定期で来る内容が気持ち悪いスパムメール構文を元に綴るラーメンレビュー

ラーメン二郎 桜台駅前店の様子

2024年二郎初めで食べたラーメン二郎 桜台駅前店がめちゃくちゃに美味しい感じだったので、再度確認に行きました。

f:id:jiro-way0975:20240206143143j:image

今回は汁なしを確認してみました。

食券機の上部にある白いプラスチックの板(ホームセンターなどでよく売ってるようなやつ)と食券をセットで出すことで汁なしに変更が可能な感じです。(別途料金がかからないのですね。これはなかなか珍しい感じです。)

 

肝心の味ですが、汁なしも汁なしでかなり美味しい感じでした。

麺の風味をダイレクトに感じられるのが汁なしの強みですが、ムチッとした麺は噛み心地良く、またオーションの香りが相まって次から次へと箸が進みモリモリ食べられます。そこにかかった胡椒の辛さが味を引き立てるのですが、正直私は胡椒あまり好きではありません。なので後半ちょっとキツかったです。

汁なしといえど多少はスープとカエシが入っています。この日のスープもなかなか当たりな感じでした。ビシッと決まったなかに甘味を感じられるカエシに豚風味の効いたスープを、濃度をかなり上げた感じでした。

やはりこの濃度のスープは後半きBしいので、生卵を追加【御購入】しておきました。すき焼きのような感じで食べられて良かったのですが、最後余ってしまい処分に困りました。(結局最後は丼に投入して食べました。)

ヤサイはシャキシャキめな感じのヤサイで、これに味のついたアブラはやはり最高の逸品です。このカエシの決まったアブラがスープに溶けだすことでより濃厚でオイリーなスープになるのでした。

びっくりするほど盛られたニンニクは、そこまでのパワーは無いものの量の暴力的な感じで、いい辛さでした。

ブタはいやぁ…これは…アァ…前回より少々繊維質な感じでしたが、相変わらず味染み抜群で豚肉本来の味も感じられ、ハイクオリティーな感じでした。

 

ですがおそらくこの日のスープも相当当たりな感じに思えたので、ノーマルのラーメンにしとけば良かったかなと思うトコロもありました。