フクロウ集団宛二郎系メルマガ 発信者:B

我々の元に不定期で来る内容が気持ち悪いスパムメール構文を元に綴るラーメンレビュー

武道家 龍の様子

成城学園前にある武道家 龍を確認しました。

f:id:jiro-way0975:20240204094834j:image

今回私は〇得(円の中に得と書くのですが、変換で出てこない為この表記になっています。)の中盛りを選択しました。
成城学園前駅徒歩1分という如何にも土地代が高そうな立地でありながらライス無料、さらに〇得ラーメン中盛りですら1100円というのは中々お得な感じですね。コストパフォーマンスが良いです。

スープを1口飲んだトコロ、醤油のしょっぱさがガツンと口の中に広がり、その中にも鶏油と豚骨の風味がある中々クオリティーの高いスープでした。ですがなんと!食べ進めていくうちにあっさりな感じに味が変化したように感じられました?!これは果たして…
まるで日本酒の至を飲んでいるかのようなスープの味の変容でした。

麺は安心の酒井製麺製ですが、酒井製麺を使用してるほかの家系ラーメン屋より短く感じました。茹で加減は普通にしましたが、ちょうどいい感じでした。

海苔は普通でした。ほうれん草はいつかのクックらと違い臭みがなく、スープを吸って美味しかったです。

何気に感動したのが味玉でした。半熟のいい感じに仕上げられた味玉は、味の染み込みが素晴らしく、また黄身の濃厚感も素晴らしく超美味でした。

チャーシューですが、これでもスモークチャーシューなのでしょうか?(多分違うと思われます。)肉の部分と油の部分の分離感があり、感動した訳では無いんですが不思議な感じでした。

全体的に立地もコスパもよく美味しい家系が手軽に食べられる店舗のように感じました。

 

余談ですが、知人に顔がそっくりな人が働いていました。兄弟でしょうか?