フクロウ集団宛二郎系メルマガ 発信者:B

我々の元に不定期で来る内容が気持ち悪いスパムメール構文を元に綴るラーメンレビュー

サフィール踊り子 プレミアムグリーン車の様子

熱海の温泉を確認したくなり、弾丸ツアーを決行しました。その帰りにサフィール踊り子のプレミアムグリーン車の様子を確認しました。

f:id:jiro-way0975:20240226232410j:image

いい色した電車ですね。小田急ロマンスカーみたいな色です。アァ…。

f:id:jiro-way0975:20240226232623j:image

バックシェル付きで遠慮なくリクライニング出来そうですね。横幅も広く、見た目は良さそうな座席ではありますね。

 

まず車内の雰囲気なのですが、とにかく くら いです。この暗さはもはや実用性に欠けます。
高級感を出すためにわざと暗くしていると思われますが、やりすぎです。内装の暗めな色調と相まって全く辺りを見渡せません。(確かに乗車した時間が遅い時間だったので、それもあるかもしれませんが日が沈んだあとの運行については考えなかったのでしょうか?寝台列車なのでしょうか?)

座席は柔らかくなくはっきりいってペラペラでした。さらにリクライニングも思ったほど倒れないのもガッカリな感じです。

また、座席の管理がなっていません。
運悪くそういう座席に当たってしまったのかもしれませんが、フットレストがボロボロでした。本革で痛みやすいのかもしれませんが、高い料金を取ってるんだからちゃんと管理して欲しいものです。

またそのほかの機能ですが、なんと!ドリンクホルダーにドリンク刺してるとテーブルが出せないんです!
これは最悪です。なんでこんな設計にしたのでしょうか?訳が分かりません。

 

また車内もややチープというか、なぜ?と思うことがあり、何故か座席横の通路がカーペットになっていないのです。何故なのでしょうか??一面カーペットでいいと思うのですが...。

というか、何より高いです。熱海から東京までで6000円以上しました。高ぇ🫠

本当はカフェコーナーで超高級ラーメンを食べようと思っていたのですが、事前申し込み制なのを知らず食べられませんでした。あぁ...そう...⤵️