フクロウ集団宛二郎系メルマガ 発信者:B

我々の元に不定期で来る内容が気持ち悪いスパムメール構文を元に綴るラーメンレビュー

麺屋 柴極 大泉学園店のその後の様子

久々に麺屋柴極 大泉学園店の様子を確認しに行きました。

f:id:jiro-way0975:20240223134902j:image

今回はのり&ほうれん草ラーメン 並盛を選択。お好みは全て普通にしています。

まずスープですが、前回より豚感が強く出ているように感じました。豚骨の風味、またブタ特有の甘みが強めに感じられました。カエシのしょっぱさは前回訪問時のほうが際立っていたように感じましたが、これはこれで美味しいです。

相変わらず完成度の高いスープを提供してくれていると感じます。

麺の茹で加減を普通にしましたが、やや柔らかすぎるかなと感じました。お好みは固めがいいかもしれません。

海苔の多いラーメンにしましたが、海苔の味は普通ですね。特段美味しい海苔というわけでも無ければ不味くもないです。(美味しい店は風味豊かでスープとのマッチも最高です。)というか私自身美味しくない海苔なんて食べたことありません。

ほうれん草も臭みは一切なく、スープを吸ったほうれん草は美味しかったです。ただ細かく刻まれ過ぎな気はしました。ほうれん草はほうれん草単体で食べるのが好きですが、麺と一緒にくっついてくる事がしばしばありました。

チャーシューも普通に美味しかったです。1枚だけというのは若干物足りない感じはしましたが、そういう人はチャーシュー麺か追加トッピングを買えばいいと思います。

 

今回私は辛い漬物をメインでご飯を食べました。この辛い漬物には豆腐のようなのよほかになんと!チャーシューの切れ端みたいなものが入っているではありませんか!

前回訪問時も確認しましたが、チャーシューのようなものは確認出来ませんでした。最近になって入れるようになったのか、それか前回自分がすくった中に入っていなかったのかは不明です。ですが無料の漬物に肉の切れ端はなかなかコスパ良い気がします。ちなみに味も程よく辛く美味しいです。ラーメンの中に入れても今回のスープが豚の甘さが引き立つスープだったので、いいアクセントになりました。

ちなみにこの辛い漬物は昼営業時限定とのことです。

 

やはり美味しいお店だと思います。最近このような本格的な家系が増えたように感じます。(家系に限らず二郎系も増えましたね。)とても喜ばしいことですが同時に僕の寿命がどんどん短くなっている気がします。