フクロウ集団宛二郎系メルマガ 発信者:B

我々の元に不定期で来る内容が気持ち悪いスパムメール構文を元に綴るラーメンレビュー

皇綱家の様子 マークルルル

風邪っぽい症状が現れたので、風邪ひいた時に取りたい栄養素が多く含まれた家系ラーメンを食べると良いというにわかに信じ難い迷信を未だに信じているので皇綱家を確認しに行きました。

f:id:jiro-way0975:20240403124644j:image

風邪ひいていても食欲はギリギリあったのでチャーシュー麺にライスをつけています。市販の風邪薬買うくらいの値段ですから安いですね。(錯覚)

お好みはいつも通り全部普通です。油少なめにしようか悩みましたがそのままでいきました。

麺 チャーシュー のり ほうれん草に関しては先述の通りだったので割愛します。

 

1番特筆したいのがスープです。この日のスープは豚と鶏油の旨みが最大級に引き出されており、王道家のスープに近い感じがしました。逆に皇綱家独特の豚骨臭さは控えめでした。(風邪気味だから味分からなかったのでは?と思いましたが、味覚はこの時まだ生きていました。)

正直皇綱家感はあんまり無くなっていましたがめちゃくちゃ美味しかったです。遅い時間だったので煮詰まったのでしょうか?やはり通いがいがある店舗ですね。又、確認しますね🥑🍒🍑🫕🍝🍜🍲🥢🍽

ちなみにその後しっかり風邪は悪化し新年度早々4日間永遠と寝込む羽目になりました。家系ラーメンは風邪にまるで意味ないようです。