フクロウ集団宛二郎系メルマガ 発信者:B

我々の元に不定期で来る内容が気持ち悪いスパムメール構文を元に綴るラーメンレビュー

ラーメン二郎 上野毛店の様子

ラーメン二郎 上野毛店を確認しました。

f:id:jiro-way0975:20240130140855j:image
並んでる最中ダクトからする匂いからして今日のスープは当たりだと確信しました。
予想を裏切ることなくスープはアァ…いやぁ…これは…ユメチャアン…


二郎屈指の非乳化スープですが、醤油のしょっぱさがガツンと来るのではなく、豚の旨み 甘みで上手く包み込まれたスープで、飲んだ途端美味し過ぎて気を失うかと思いました。ここまで丁寧なスープは唯一無二でしょう。


ここまで完成されたスープだとニンニクが邪魔になるのですが、ニンニクを混ぜたところなんと!さらにスープが超激ウマに進化!
あまりに感動しすぎてレンゲが口と丼を85km/hで高速ピストン運動していました。アァ…

 

二郎では珍しく麺の茹で加減を指定できるのが上野毛の特徴です。僕は今回バリカタ(最大級の硬さ)にしました。麺は二郎屈指の細麺ですが、しっかりオーションの味を感じられ、また固くしたことで歯ごたえが生まれこれまた最高でした。あっという間に間食してしまいえ?もう終わり?といった感じです。
ヤサイは見た目クタクタに見えますが、モヤシが細いせいでそう見えるだけで実はシャキシャキです。これもスープと馴染んでアァ…
アブラがこれがまたいい仕事をしているんですよぉ〜。甘いアブラはこの最高傑作パーフェクト非乳化スープをより引き立たせてくれるマストアイテムでした。
ブタは可もなく不可もなく普通です。でも美味い感じでした。

 

僕の好みはユメチャアンと乳化スープですが、上野毛の非乳化を食べて概念が変わりました。衝撃的超激ウマな感じでした。