フクロウ集団宛二郎系メルマガ 発信者:B

我々の元に不定期で来る内容が気持ち悪いスパムメール構文を元に綴るラーメンレビュー

ラーメン二郎 桜台駅前店の様子

ラーメン二郎 桜台駅前店で2024年の二郎初めをしてきました。

f:id:jiro-way0975:20240202190227j:image

控えめに言ってクソ美味かったです。全てにおいてパーフェクトでした。

トロトロの味がほんのりついた脂は言うまでもなく美味しく、ヤサイと食べればそれはもうひとつの料理のようでした。

そのヤサイはシャキシャキめでした。(僕はクタクタが好きです。)かつてはヤサイコールしなくてももっと入ってきたような印象でしたが、やはり物価高騰の波がここにも来ているのでしょうか??

 

なによりもスープが超ウルトラ大当たりで、しょっぱさの中に豚の甘み、奥深さがあり乳化スープの理想系と言っていいでしょう。最高です。あまりに美味すぎて何度も確認のため飲んでしまいました。

麺はややデロで、オーションを感じられる逸品です。固めコールできることを失念してしまいましたがこれはこれでTHE 二郎と言った王道の味でした。

ブタも川越二郎を彷彿とさせる感動モノで、肉感を残しながらも適度な柔らかさで味染みもキツすぎることなく、豚肉本来の味も感じられる理想系でした。冷蔵庫から取りだしたばかりなのかやや冷えていましたがそんなのはどうでも良くなる味でした。

ここまで完成されたスープだとこの量のニンニクは邪魔だとおもってしまう(というか、マシにしてないのに凄い多いですね。)のですが、意外と控えめなニンニクで味を壊すことなく、むしろ味に締まりを出してくれる素晴らしいアイテムでした。

 

桜台はブレが激しいので、このレベルを常に出して欲しいと切に願います。