フクロウ集団宛二郎系メルマガ 発信者:B

我々の元に不定期で来る内容が気持ち悪いスパムメール構文を元に綴るラーメンレビュー

らぁ麺 はやし田 多摩センター店の様子

らぁ麺 はやし田 多摩センター店を確認しました。

f:id:jiro-way0975:20240227155013j:image

実は何度も足を運んでいます。新宿にある本店も何度か行きました。本当は冬季限定の味噌らぁ麺を頂きたかったのですが、売り切れてしまっていました。あぁ...そう...⤵️

数量限定と書いてありましたが、もしかしたら既に終わってしまったのかもしれません。

というわけで今回は特製醤油らぁ麺にマキシマム親子丼を頂きました。

まずスープですが、地鶏から出た出汁がよく出ており、コクと香りがとても良いです。そこに醤油の優しいしょっぱさと鶏油のコク 風味が合わさり、あっさりながらもしっかりとした味わいを楽しむことが出来ます。全体のバランスがとてもよく素晴らしいスープですね。ただやや後味が残らない気がしました。(以前訪問時はずっと口の中にスープが広がる感じがしました。)

f:id:jiro-way0975:20240228120211j:image

麺はストレートで綺麗な細麺ながらも割と固茹でで、しっかりとした食感を楽しむことが出来ます。味も歯ごたえと相まって小麦感をしっかり感じられ美味しいです。また麺を持ち上げた時に鶏油がよく絡んで来て、油でテカテカになる麺がまた美味しいですね。アァ…。

チャーシューは鶏燻製のようなものが2枚と、ローストポークのようなものが2枚付いてきます。今回感動したのがローストポークの方で、恐らく炙って焼き目をつけているのだと思われます?!香ばしい香りが口の中にひろがり、一緒に頼んだ親子丼のご飯が進むものでした。

鶏を燻製したようなチャーシューは、やや小ぶりで少々残念でした。

このような淡麗ラーメン店らしい超長いメンマは、歯ごたえもしっかりしており、また味もしっかり着いており食べごたえがあるものです。

味玉は半熟で、なによりカエシの味がしっかり着いており、やはりカエシが美味しいだけあってめちゃくちゃ美味です。ただかつて訪問した際はもっと黄身がトロトロだった気がします。

f:id:jiro-way0975:20240228121603j:image

今回頼んだマキシマム親子丼は、卵が濃厚で、さらにかき混ぜると下からカエシが現れ、とても美味しかったです。親子丼という名前からするとちょっとイメージと違うものが出てきました。(どっちかというと卵かけご飯に近い気がします。)

 

正直最近店舗数がめちゃくちゃ増え、また値段もだいぶ上がってしまっているのでやや行くのを躊躇ってしまいがちですが、たまにはいいですね。