フクロウ集団宛二郎系メルマガ 発信者:B

我々の元に不定期で来る内容が気持ち悪いスパムメール構文を元に綴るラーメンレビュー

皇綱家 その後の状況

皇綱家に行きたくてモジモジし始めたので行ってきました。

f:id:jiro-way0975:20240308112947j:image

今回はチャーシュー麺 並にライスでお好み全部普通でオーダーしています。(これで約1300円です。高ぇ🫠)

丼を隠すように配されたチャーシューが目を引きますね。

 

まずスープですが、この日のスープは皇綱家独特の豚骨臭さは控えめで、むしろ王道家のような醤油がガツンと来ると思いきや豚の旨味、鶏油の風味でしょっぱさを包み込み、最後にほんのり豚骨臭さが香ってくる芸術性の高いスープでした。とても美味しかったです。ただやや温い気がしました。(これだけチャーシューで蓋されていたらもうちょっと熱いかと思ったのですが。)

チャーシューは相変わらずのスモークチャーシューで、脂身こそ控えめなものの歯ごたえもよく、また燻製の香りもよく、いい意味で程よいパサつき感でこれまた美味しかったです。完成度の高いスープに浸して食べるのも良し、そのまま食べるのも良し、ライスを包んで恵方巻きのように食べるのも良しです。

最近無限ニンニクにマヨネーズをかけて食べる罪深さに気づいてしまいました。ひとくち食べる度に寿命が縮むような感覚に襲われますが、その罪深さが背徳感となり快感となるのです。無限ニンニクマヨネーズご飯に対する深い同調感を得られるのです。

f:id:jiro-way0975:20240309114413j:image

麺ですが、前回訪問時より数mm太くなった気がしました。そのせいか麺の茹で加減普通がちょうどよく感じます。太いゆえに目の主張がとても強く、スープとの絡みという面で見るとやや負けてしまっている気もしましたが、この美味しいスープをれんげで流し込めばなんてことも無いですね。

スープが美味しいとほうれん草との相性も最高です。臭みも無く良いほうれん草です。

海苔は普通の海苔です。家で食べてる海苔の方が多分美味しいです。追加で買う必要も特に無いですね。

 

店に11:07分到着で開店1ロット目で食べられたので、スープの完成度が高く感じたのかもしれませんが、この日は大当たりでした。ふと突然食べたくなる中毒性があるので、又、レビューしますね🍜🍝🍲🍛🍥🍚🦪🦪🦪🦪📸