フクロウ集団宛二郎系メルマガ 発信者:B

我々の元に不定期で来る内容が気持ち悪いスパムメール構文を元に綴るラーメンレビュー

武道家 龍その後の状況

再び成城学園前にある武道家 龍を確認しました。

f:id:jiro-way0975:20240206145158j:image

今回は〇得ラーメン(〇の中に得と書くのですが、変換で出てこない為この表記になっています。)の並盛 麺硬めでオーダーしました。

スープが前回よりややキレとパンチがあるように感じました。バシッと聞いたカエシが来たと思えば鶏油と匂い控えめな豚骨が追いかけてくる、後を引く美味しいスープですね。もしかしたら味が安定している店舗なのかもしれません。(家系 二郎系共にスープのブレが激しい店舗が多いので。)

麺硬めにしてみましたが、強い歯ごたえで、固めにしたことを実感させてくれるものでした、個人的には固めが好きかもしれません。(店舗によっては硬めにしない方がいいトコロもあります。)

海苔も前回同様普通です。ほうれん草も臭みがなく、そしてみずみずしく良かったです。

味玉は前回ほどの感動がありませんでした。(ですが美味しかったですヨ。)

チャーシューは肉がぎっしり詰まった感じというか、なんかコンビーフみたいでした。