フクロウ集団宛二郎系メルマガ 発信者:B

我々の元に不定期で来る内容が気持ち悪いスパムメール構文を元に綴るラーメンレビュー

つけ麺屋やすべぇ 練馬店の様子

黄色いでんしゃ(西武池袋線)の人身事故に巻き込まれ、練馬から先に進めなくなってしまったのでつけ麺屋やすべぇ 練馬店を確認しに行きました。

f:id:jiro-way0975:20240311110350j:image

味噌つけ麺 中盛りを選択しております。

大盛まで値段が均一なのは嬉しいですね。そのせいか土方見た目厳ついお兄さん7Bが僕の後ろに並んでいました。

まず麺ですが、冷水で締められた麺はツルツルとした喉越しで、加水率が高めな感じでした。味は普通の面という感じですね。太さはつけ麺としては普通〜人によってはやや細めと感じる人もいると思います。

 

肝心のつけ汁ですが、つけ麺にしてはかなりあっさりとしており、ドロドロの味噌という感じではありません。また酸味?のような独特な風味が広がりました。あまり味噌感を感じるものではありませんでした。私は正直このつけ汁はあまり好みではなかったです。

味噌らしくひき肉がつけ汁の中に入っているのですが、あまり麺と絡むことは無かったです。またひき肉の量も少なめに感じました。もっと量があり麺と絡んでくればひき肉の味とコクで良くなった気はします。

そのほかメンマ等は普通でした。

 

味噌の他にも普通の味や辛味噌、辛いつけ麺など種類は豊富なので、自分の口に合う味を探すのは楽しいかもしれせんね。

 

ちなみに食い終わったあと駅に向かうと運転再開してました。